MENU

【シンガポール】無制限で格安のおすすめポケットwifiレンタルプラン比較

シンガポール旅行においてポケットwifiをレンタルを考えているとき、無制限のプランにするべきか気になりますよね。また、無制限のプランを選ぶ場合にどのレンタル事業者を選ぶべきか気になりますよね。

この記事を見る事で、シンガポール旅行における無制限で格安のおすすめポケットwifiレンタルプランを知ることができます。また、シンガポールで無制限プランのあるポケットwifiレンタルの事業者も一覧で紹介しています。

目次

【シンガポール】無制限のポケットwifiレンタルプランがある事業者一覧

まず、シンガポールで利用できる無制限のポケットwifiレンタルプランを取り扱っている事業者を簡単に紹介しましょう。

事業者特徴当日申込手数料ブランド申込
海外用ポケットwifiレンタルの最大手の事業者0申込
無人カウンターのポケットwifiレンタル事業者0申込
シンガポール専用プランの取り扱っている事業者×0申込
シンガポール用無制限プランも取り扱っている事業者×0申込
アジア各国で使用できるwifiのレンタル事業者×0申込
シンガポール用無制限プランも取り扱っている事業者×0申込
世界各国で使用できるwifiのレンタル事業者×0申込

グローバルWiFi

グローバルWiFiは海外用ポケットwifiレンタルの最大手の事業者です。シンガポール用の無制限ポケットwifiのレンタルも取り扱っており、自宅配送のほか、日本国内の空港で受け取ることも可能です。レンタル料金も他社に比べ、安い設定となっています。当日の申込も、空きがあれば可能です。

WiFiBOX

WiFiBOXは、無人カウンターのポケットwifiレンタルで人気を伸ばしている事業者です。クラウドタイプのポケットwifiをレンタルしており、シンガポール用無制限のプランも取り扱っています。WiFiBOXのカウンターにはスタッフがいないので、予約後に自分でスロットからwifiを抜き出して使用します。こちらも当日申込が可能です。

シンガポールDATA

シンガポールDATAは、株式会社インバウンドプラットフォームが運営しているシンガポール専用のポケットwifiのレンタル事業者です。シンガポールに特化したレンタルサービスで顧客満足度は99.8%と非常に高く、無制限のプランの取り扱いもあります。ただし、当日申込はできません。日本の空港受取なら受取日の3日前もしくは前々日までの予約が必要です。

ペンタクトWiFi

ペンタクトWiFiは、株式会社ピーアンドジーが運営するポケットwifiのレンタル事業者で、シンガポール用無制限プランも取り扱っています。ペンタクトWiFiは空港に店舗がないので、自宅への宅配か空港郵便局留めでの受取となります。そのため、使用日の4日あるいは5日前までに申し込まなければなりません。ペンタクトWiFiは、従来のデイリープランの他に、利用期間と通信量に応じた使い切りプランも提供しています

tr@velcom

tr@velcomは、株式会社ニッテルが運営するポケットwifiのレンタル事業者で、シンガポール用無制限プランも取り扱っています。tr@velcomも空港に店舗はなく、郵送のみの取り扱いです。tr@velcomは、WEB以外に電話でもレンタルの申込が可能ですが、当日に申し込んで当日受取することはできません。

AsianDATA

AsianDATAは、株式会社インバウンドプラットフォームが運営しているアジアに特化したポケットwifiのレンタル事業者で、シンガポール用の無制限プランも取り扱っています。シンガポールDATAと同じ運営元なので安心して利用できるレンタル事業者といえるでしょう。

ワールドDATA

ワールドDATAは、株式会社インバウンドプラットフォームが運営しているレンタル事業者で、グローバルに世界各国に対応したポケットwifiのレンタルを提供しています。もちろんシンガポール用の無制限プランも取り扱っています。

シンガポール旅行や赴任では無制限のポケットwifiは必要か | 容量はどれくらい使う?

シンガポール旅行や赴任の場合、ポケットwifiのレンタルは無制限プランを選んだ方が良いのでしょうか。無制限プランはレンタル料金が高くなるため、通常プランにしておきたいという方もいるかもしれませんが、通信の頻度によっては無制限プランにしておいた方が良い場合もあります。

シンガポール旅行や赴任では無制限のポケットwifiは必要か

シンガポール旅行や赴任で、無制限のポケットwifiが必ず必要という訳ではありません。しかし、少ない容量のポケットwifiをレンタルすると、使用の仕方によっては速度制限にかかってしまう場合があります。速度制限がかかると、インターネットはほぼ使えなくなってしまいます。

シンガポールには、海外のあらゆる国の人々が観光に訪れます。そのため公共のフリーwifiが充実しており、シンガポール全域で利用できるようになっています。また、ホテルやカフェなどもフリーwifiを導入しているところが多いので、これらをうまく利用すれば無制限のポケットwifiをレンタルしなくても大丈夫かもしれません。

シンガポールの公共のフリーwifiに接続するには、携帯電話で認証しなくてはならない場合もあるようです。初めてシンガポールを訪れる方や海外渡航慣れしていない方は、念のため、無制限のポケットwifiをレンタルしておいた方が安心なのではないでしょうか。

シンガポール旅行や赴任で容量はどれくらい使う?

シンガポール旅行や赴任で、ポケットwifiのレンタルプランを無制限にするか容量の決まったプランにするかの判断は、容量をどの程度使うかによって決まります。具体的に主な通信内容でどの程度容量を使うのかを表にしてみました。

メール/チャット(300文字程度)1通0.1MB
LINE 音声通話1分間0.4MB
WEB閲覧1ページ1MB〜
画像添付メール1通2MB〜
LINE ビデオ通話1分間5MB〜
動画視聴(標準画質 360p)1分間5MB
動画視聴(標準画質 480p)1分間10MB
動画視聴(標準画質 720p)1分間18MB
動画視聴(高画質 1080p)1分間34MB

シンガポールに限らず、一般的に海外旅行で使う通信量の目安は1人500MBあれば充分といわれていますが、これは1台のスマホでWEBの閲覧やマップ確認などをするなど比較的通信量を使わずに済む使い方に限っての場合です。

SMSや動画視聴をしたり、複数の端末で接続する場合には、少なくとも1日1GB以上の容量が必要となります。1台のポケットwifiを何人かで同時に使用するような場合などは、無制限プランのポケットwifiのレンタルが必須だと考えておきましょう。

シンガポールでは無制限のポケットwifiレンタルと格安simの購入はどちらがお得?

海外旅行に出かける方の中には、simを購入して利用する方も増えています。simカードは比較的安く利用できると評判ですが、シンガポールで利用する場合、無制限のポケットwifiレンタルと格安simの購入はどちらがお得なのでしょう。どのような利用状況だと、どちらがお得なのか調べてみました。

面倒な設定なしで簡単に利用したいならポケットwifiレンタルがおすすめ

シンガポールでのインターネット接続を、面倒な設定なしで簡単に利用したいなら、絶対にポケットwifiレンタルがおすすめです。

simの購入に比べるとポケットwifiのレンタル料金はやや高めですが、その代わり面倒な設定が必要ありません。シンガポールに到着したら、ポケットwifiの電源を入れるだけで即インターネットに接続することができます。また、スマホのロック解除やsimカードのアクティベートなどをする必要もありません。

高いと思われがちなポケットwifiのレンタルですが、早割やキャンペーン、また比較サイトからの申込を利用すると、レンタル料金がお得になることもあります。当サイトから申し込めばレンタル料金が正規の料金の半額近くになる場合もあるので、ぜひ利用してみてください。

通信料金を安く抑えたいならsimの購入がおすすめ

シンガポールでのインターネット接続をとにかく安く抑えたいのなら、simカードを購入するのがおすすめです。シンガポール用simカードは利用する日数によって金額が変わりますが、「5日間無制限」だと1,300円以下で購入することもできます。シンガポール用simカードは、日本国内で購入する方法とシンガポール現地空港で購入する方法があります。日本国内での購入はAmazonなどで申し込むことができます。

安く利用できるsimカードですが、利用するにはスマホのロック解除が必要です。また、利用するにあたって、simによっては事前のアクティベートや面倒な設定が必要になる場合があります。シンガポール現地空港でsimを購入すれば、設定まで行ってもらえることもあります。

事前に日本でsimを購入していく方もいますが、到着してすぐには現地の回線に繋がらないことが多く、元々のsimを紛失してしまうリスクがあったりするので、不慣れな方にはあまりおすすめできません。

シンガポール用のポケットwifiレンタルは同時に何人まで接続できる?

シンガポール用のポケットwifiレンタルの端末は、レンタル事業者によって使用している機種が異なるので、同時に接続できる台数も異なります。以下は、各レンタル事業者が提供している機種の同時接続台数を表したものです。

レンタル事業者名主な取扱ポケットwifi機種同時接続台数
グローバルWiFiGlocalMe U35台
WiFiBOXWiFiBOX 専用ルーター5台
USDATA機種名不明5台〜6台
ペンタクトWiFiMR110台(推奨5台)
tr@velcomGlobal Pocket WiFi T85台
AsianDATA機種名不明5台〜6台
ワールドDATA機種名不明5台〜6台

どのレンタル事業者も、同時接続できる台数は5台程度としているようです。ポケットwifiのスペックとして、実際はもっと多い台数を接続できるのですが、安定して繋がるのが5台までということなのでしょう。

ポケットwifiの同時接続は、同時に接続する台数が多いほど、速度が遅くなったり、通信の安定度は低くなります。また、推奨されている5台以内であっても必ず安定して繋がるという訳ではありません。

【シンガポール】無制限で格安のおすすめポケットwifiレンタルプラン比較

ブランドプラン・容量速度受取・返却料金詳細・申込
詳細を見る
4詳細を見る無制限プラン

5000無制限/日

4G


空港
宅配
コンビニ

769円/日

総額 769円
詳細を見る
4詳細を見る無制限プラン

5000無制限/日

4G


空港
コンビニ

1090円/日

総額 1090円
詳細を見る
4詳細を見る無制限プラン

5000無制限/日

4G


空港
宅配

1580円/日

総額 1580円
詳細を見る
4詳細を見る無制限プラン

5000無制限/日

4G


空港
宅配

890円/日

総額 890円
詳細を見る
4詳細を見る無制限プラン

5000無制限/日

4G


宅配

880円/日

総額 880円
詳細を見る
4詳細を見る無制限プラン

5000無制限/日

4G


空港
宅配

1990円/日

総額 1990円

まとめ:【シンガポール】無制限で格安のおすすめポケットwifiレンタルプラン比較

いかがでしたでしょうか。シンガポール旅行における無制限で格安のおすすめポケットwifiレンタルについて紹介してきました。この記事のまとめはこちらになります。

  • シンガポール旅行や赴任で、無制限のポケットwifiが必ず必要という訳ではないが、少ない容量のポケットwifiをレンタルすると、使用の仕方によっては速度制限にかかってしまう場合があると安心。
  • シンガポールで、simを設定するのは初心者の場合難しい。設定に不安を抱える方はポケットwifiレンタルがおすすめ。

慣れないシンガポール旅行では、想定外のことが起きることもあります。シンガポール旅行前に抱える不安を取り除きたければ、海外wifiレンタルがおすすめです。下記のボタンをクリックして比較して申し込みを進めていきましょう。

目次