MENU

グローバルWiFiの口コミ・評判 | メリット・デメリット

この記事を読んでいるあなたは、グローバルWiFiで海外用WiFiをレンタルしようか迷っていて、口コミや評判についてしらべているのではありませんか?

グローバルWiFiは、株式会社ビジョンが提供する海外用WiFiのレンタルサービスです。7年連続業界No.1のシェアを誇り、利用者の累計は1,700万人を突破しています。海外200以上の国と地域に対応しており、評価の高いレンタルサービスです。

この記事では、グローバルWiFiを利用するメリット・デメリットや実際の評判を詳しく紹介していきます。

目次

グローバルWiFiを利用するメリット・デメリット

海外用WiFiレンタルを利用する場合には、そのメリット・デメリットを把握しておくことが大切です。グローバルWiFiを利用するメリット・デメリットを詳しく解説しましょう。

グローバルWiFiを利用するメリット

世界200以上の国と地域に対応

グローバルWiFiは、200以上の国と地域に対応しており、対応地域の数は業界最多です。

ほかのレンタルサービスでは対応していない地域でもグローバルWiFiなら対応している可能性が高いです。

空港で当日申込、即日受取可能

グローバルWiFiは、空港での受取であれば当日申込で即日受取が可能です。

ただし、当日申込ができない空港もあり、端末の空きが無い場合にはレンタルができないこともあります。

レンタル料金が安い

グローバルWiFiのレンタル料金は業界で最安ランクです。

その上、早期申込、キャンペーンやアプリ利用など割引特典も豊富なので、さらに安い料金でレンタルすることが可能です。

グローバルWiFiを利用するデメリット

SIMカードよりはコスト高

グローバルWiFiは、レンタルサービスとしては料金が最安ですが、SIMカードに比べると料金が割高です。

グローバルWiFiのキャンペーンや割引制度を利用するとかなり安く利用できる場合もあるのでチェックしてみましょう。

通話は非対応

グローバルWiFiに限らず、ポケットWiFiが対応しているのはデータ送受信のみです。通話には対応していません。

ただし、海外でもLINEなどを利用した通話は可能です。

荷物が多くなる

グローバルWiFiに限らず、ポケットWiFiレンタルは荷物が増えるのがデメリットといえます。

渡航先で利用する際には、必ず持ち歩かなければなりません。また、長時間の屋外利用には、一緒にバッテリーも持ち歩く必要があります。

グローバルWiFiの口コミ・評判

では、実際にグローバルWiFiを利用した方の口コミや評判を紹介しましょう。

スクロールできます

韓国で利用

今回、グローバルWiFiでポケットwifiをレンタルして利用した感想ですが、繋がりやすさや速度については、申し分なかったと思います。主にソウル市内で利用していましたが、安定して接続できました。

韓国の現地受取・返却は、マイナス面もあると感じました。現地空港の受取だと、到着後の入国待ちの間、通信ができないこともあります。現地で予定を詰め込んでいる方は日本での受取・返却の方が安心かもしれません。

少ない容量だったので節約しながら使いましたが、現地でSNSやインスタをアップできたりもしたのでとても満足です。次回、韓国に行く時もポケットwifiをレンタルしようと思います。

台湾で利用

台湾はWiFi環境が充実しており、台湾の観光スポットや公共の交通機関では「iTaiwan」や「Taipei Free(台北のみ利用可)」という公衆の無線LANがあります。

あくまでも無料のスポットなので、移動しながら使うのには向いていないようです。そこでポケットWiFiをレンタルすることにしました。

今回はホテルで受け取り、台湾の台北松山空港で返却しました。色々なプランやオプションがありましたが、今回は一番シンプルな保障とモバイルバッテリーをつけたプランにしました。

ハワイで利用

先月、姉夫婦とハワイまで旅行に行ってきました。今まで姉と旅行に行っても感覚が似てるので一緒に行動していましたが、今回は姪っ子も初参加ということで別行動が増え連絡を取り合う機会が増えそうと見込んで、あらかじめwifiルーターを借りることにしました。

ガラケーの時に利用していた携帯電話会社の海外パケットし放題よりも、1台で複数回線が使用でき、旦那とも共有できるしwifiルーターの方が圧倒的に安かったため、初めて使ってみました。

受取・返却も簡単で、設定するのも簡単にできました。通信スピードもまずまずで総合的にほぼ満足です。

タイで利用

台湾はWiFi環境が充実しており、台湾の観光スポットや公共の交通機関では「iTaiwan」や「Taipei Free(台北のみ利用可)」という公衆の無線LANがあります。

あくまでも無料のスポットなので、移動しながら使うのには向いていないようです。そこでポケットWiFiをレンタルすることにしました。

今回はホテルで受け取り、台湾の台北松山空港で返却しました。色々なプランやオプションがありましたが、今回は一番シンプルな保障とモバイルバッテリーをつけたプランにしました。

アメリカで利用

アメリカは空港内は勿論、街中のファストフード店やカフェなど様々な場所でフリーのWiFiが使えます。しかしセキュリティー面での不安や、接続が不安定などのデメリットがあります。そんなとき役に立つのがアメリカ用のレンタルWiFiです。

今回は空港で受取と返却をしましたが、宅配の場合は封筒が付いている場合もあります。

また様々なオプションがあり、今回は車で充電が出来るカーチャージャーをレンタルしました。モバイルバッテリーや予備のバッテリーもあります。 ルータ本体は思いの他、小さかったです。

中国で利用

海外旅行に使える通信機器でおすすめと聞いたのがWiFiルーターをレンタルするという方法です。メールの送受信も滞りなくでき、いい物を見つけたと感じられ、うれしかったです。

中国のネット状況を調べてみるとなかなか繋がりにくい、国の規制がかかるところもある、カフェやホテルなどに設置されているアクセスポイントもパスワードを店員さんに聞くと使えるなど様々な情報がでてきました。

北京や上海など、都市部で主に使用しましたが、特に不便に感じるところはありませんでした。

シンガポールで利用

シンガポールは初です。 ビジネスで渡航するので仕事をする環境を整えることが大切だと思い、シンガポールのインターネット環境が気になりました。

調べてみるとWIFIを利用できるところがあり、通信手段がたくさんあることを知りました。 しかし、常にメールのチェックをしたり、インターネットのアクセスをしなければならなかったので、日本から海外モバイルWIFIルーターをレンタルすることにしました。

WIFIを使っての仕事だったので、無いと非常に不便だったと思います。取引先とのやり取りや、データ送信、目的地までのルート検索など、定額制だったので料金の不安もなく仕事に打ち込めました。

香港で利用

仕事で行ったため、いつでも連絡をとれるようにしておきたかったので借りました。大容量プランの4Gを借りていたので、大きめのファイルのやり取りもスムーズにできました。

地下鉄でも切れたりすることなく安定して使えたため、移動中もメールチェックなど時間を有効活用できました。また、急いでいたとき道を間違えたのですがすぐに調べることができて非常に助かりました。

また、泊まったホテルのwifiは有料だったので借りて本当によかったです。香港ではwifiスポットを多く見かけましたが、自由に使いたいならポケットwifiを持っていたほうがいいのかなと思いました。

オーストラリアで利用

家族の思い出づくりに海外旅行をすることになり、壮大な自然が魅力なオーストラリアに7日間行ってきました。日本にいる親戚とメールで連絡がとれるよう、海外wifiをレンタルしました。

 オーストラリアは日本よりWIFI環境が少し遅れているようでしたので、公共無線LANが利用できるところは限られていると思いました。 つながらないこともあると思ったので、WIFI機器をレンタルすることに決めました。

wifiを使って日本にいる人と連絡を取り合うことがあったので、私からは撮った写真を送り、楽しさを共有することができました。 ホテルでもインターネット環境はありましたが、つながりが悪いのかなかなか接続できず、部屋でもWIFIを使っていました。

ベトナムで利用

1週間ほど会社の担当役員とベトナムに出張に行ってきました。もちろん工場委託先を探すというビジネスがメインですが、担当役員はかねてから成長著しいベトナムに興味があり視察観光もかねてという事です。

よってその手足となるべく私が付き添い人もかねて行きましたが、役員は計画とクイックレスポンスを非常に求める方だったため、タブレットとノートPCも持っていきました。当然ながらWiFiルーターを使用。

今回初めてレンタルでお願いしてみました。うれしかったのが空港で受け渡しができること。またウェブや電話で事前に申し込みができる事などこれは非常に便利でした。

グアムで利用

深夜便や早朝便を使って3泊4日の旅行をしてきました!初めてのグアムだったので、買い物もしたい!ビーチでも遊びたい!!と意気込んでいました。でもそんな時、グアムでいつも使ってるスマートフォンが使えなくなるのは不便だなあと思っていたところ、wifiレンタルがあることを知りました。

現地についてからは、有名な観光場所であるタモンビーチに行き、南国のリゾート気分を味わいました。水のとっても澄んでいて魚を見つけることもできました!

wifiを使って美しい海を写真に撮って、自分のブログを更新できました。

フランスで利用

運良く長めにお休みがとれた、今年のゴールデンウィーク。友人と久々にフランスのパリに旅行に行くことになりました。友人とは3回程一緒にパリに行っていますが、今回はツアーではなく個人旅行として計画を立てていました。別行動した時にいつでも連絡を取り合えるように、wifiルーターを使ってみようかという話になりました。

今まで利用していた海外パケットし放題よりも、格段に料金を抑えることができることが大きな魅力でした。

使い方もとっても簡単です。事前にネットで申し込みをして、出発日当日に空港でwifiルーターを受け取ります。現地についたら電源をオンにして、スマートフォンでwifiルーターの設定をするだけなんです。

フィリピンで利用

出張で行ったので、早くて容量の多いものがいいと思い借りました。

メールやSkypeなどでデータのやり取りもスムーズでした。都会から少し離れたところでも特に問題なくつながりました。

借りる際のカウンターの場所が少しわかりにくかったです。返却は返却BOXに入れるだけだったので楽でした。全体的に使いやすかったという印象です。

インドネシアで利用

ンドネシアといえばバリ島のイメージですが今回はジャカルタへの出張でした。ジャカルタのWiFi環境は接続は出来るものの、回線が弱いと聞いていたのでレンタルしました。今回のプランはジャカルタ市内のみ対応でした。

出張なのでやはりメールは必須で、ファイルの添付も勿論ありました。ですが4G LTEかつ大容量のプランだったので快適に使うことが出来ました。

翻訳のアプリを活用することもあり、レンタルをしていてよかったと思いました。

イタリアで利用

休暇を利用して夫婦でイタリア旅行を楽しみました。個人旅行ですが、現地でインターネットが使えると何かと便利なので、会社の出張で利用するWiFiルーターをレンタルしました。

いつもは会社で手続きして現物を渡されるだけだったので自分で申し込むのは初めてでしたが、問題なく手続きは完了しました。

当日空港での受け渡しも可能だったので、少しでも荷物が減らせたので助かりました。イタリアに到着後、簡単に設定することができたのですぐにインターネットができました。

イギリスで利用

海外では日本よりも無料のWiFiスポットが多いです。ですが、セキュリティー面で不安があります。ホテルなどにフリーのWiFiがある場合もあります。しかしホテルでしか使えないため、街中で地図を使いたい場合は使うことが出来ません。

返却用の封筒がある場合もありますが、今回は空港で返却を行ったので必要ありませんでした。また様々なオプションがあり、私はマルチ変換プラグも一緒にレンタルしました。

他にも車で充電が出来るカーチャージャーや予備のバッテリーもあります。ルーター本体は小さくて軽かったので、邪魔な荷物にならずに済みました。

マレーシアで利用

新婚旅行でマレーシアのランカウイ島に行ってきました。リゾート地ではありますが、無料のWiFiスポットでは回線に必ずしも繋げるわけではなく、ホテルでも部屋は有料ということもあるそうです。

またリゾート地以外の場所ではWiFiの環境はよくないと聞いたので、レンタルすることにしました。

綺麗な場所が多く、写真も沢山撮影しました。またブログやSNSをやっているので、現地からすぐにアップすることも出来ました。

スペインで利用

通信スピードは接続できないところもなく接続切れもなかったです。通信容量は普段使っている感じと変わらずに使用できました。

操作性も迷う事なく使えて、誰でも使えそうでした。

使いすぎますと通信スピードの減速またはご利用停止の対応になるみたいですが、ずっと使用できていました。

ドイツで利用

私の仕事場はレストランなのですが、そこの調理研修も兼ねてドイツへ社員旅行に行くことになりました。ドイツでも今のスマホで連絡を取れるようにしたかったので海外wifiのレンタルをすることにしました。

ドイツでのwifi環境は悪くはないですが、利用できる場所が限られていたりすると聞いていたので、ネット弁慶の私にはお役立ちアイテムでした。

同僚はwifiレンタルをしていなかったようですが、最終的にはわたしのルーターのwifiを利用していました。

インドで利用

海外では日本よりも無料のWiFiスポットが多いです。ですが、セキュリティー面で不安があります。ホテルなどにフリーのWiFiがある場合もあります。しかしホテルでしか使えないため、街中で地図を使いたい場合は使うことが出来ません。

返却用の封筒がある場合もありますが、今回は空港で返却を行ったので必要ありませんでした。また様々なオプションがあり、私はマルチ変換プラグも一緒にレンタルしました。

他にも車で充電が出来るカーチャージャーや予備のバッテリーもあります。ルーター本体は小さくて軽かったので、邪魔な荷物にならずに済みました。

まとめ:グローバルWiFiの口コミ・評判 | メリット・デメリット

グローバルWiFiの口コミ・評判とメリット・デメリットについて解説してみました。

  • グローバルWiFiは、海外200以上の国と地域に対応している評価の高いレンタルサービス
  • 他のレンタルサービスが対応していない地域でも利用できる、レンタル料金が安い、空港で当日レンタルができる、などメリットが多い
  • デメリットとして、SIMに比べると料金は高め、通話ができない、荷物が多くなる、などが挙げられる
  • グローバルWiFiを実際に利用した方の口コミを見ると、多くの利用者から良い評判を得ていることがわかる

海外渡航には、グローバルWiFiのポケットWiFiをレンタルしていくと、安心して現地でインターネット環境を整えることができます。

目次