MENU

グローバルwifiの国内用wifiレンタルの料金は?割引は?

グローバルwifiを過去に利用したことがある方は、海外ではなく、国内でレンタルできるか気になることもあると思います。

この記事を見る事で、グローバルwifiのポケットwifiを国内でも利用できるか分かります。また、その際の料金や割引などについても記載しているので日本国内でポケットwifiをレンタルするきっかけになるでしょう。

目次

グローバルwifiの機種を日本国内で使うことはできる?

グローバルwifiは、海外でのインターネット接続用wifiのレンタル事業者です。海外200以上の国を対象とした海外wifiをレンタルしていることはご存知の方も多いでしょう。このグローバルwifiの機種は日本国内でも使うことができるのでしょうか。

グローバルwifiの機種は日本国内で使うことはできない

グローバルwifiの機種は日本国内で使うことはできません。グローバルwifiの機種は、現地の繋がりやすいキャリア回線がセッティングされているので、日本国内で利用することはできないのです。

レンタルされているグローバルwifiの機種には、その国ごとの通信ネットワークデータ、あるいはsimカードが入っています。つまり、申し込んだ国でしか使えない仕様になっているのです。

日本国内でwifiを使用するのならグローバルwifiのサイトではなく、後述するWiFiレンタルどっとこむからの申し込みをおすすめします。

グローバルwifiを日本国内で使うなら「WiFiレンタルどっとこむ」を利用しよう

グローバルwifiを日本国内で使うなら「WiFiレンタルどっとこむ」のレンタルを利用しましょう。WiFiレンタルどっとこむは、グローバルwifiと同じ株式会社ビジョンが運営している日本国内用wifiレンタルサービスです。グローバルwifiのレンタル機種と同機種の取り扱いがあり、1日単位からレンタルすることができます。

WiFiレンタルどっとこむは、日本国内のwifiレンタルサービスでトップシェアを誇る事業者です。グローバルwifiが海外渡航用wifiレンタルサービスを行っているのに対し、WiFiレンタルどっとこむは日本国内向けwifiレンタルサービスに特化しています。運営元がグローバルwifiと同じなので、安心して利用ができる事業者といえます。

WiFiレンタルどっとこむでレンタルしたwifiは、日本国内のグローバルwifi空港カウンターで受け取ることができます。日本国内に住所がある方だったら、宅配も可能です。

グローバルwifiの国内用wifiレンタルの料金は?割引は?

グローバルwifiの国内用wifiレンタルを「WiFiレンタルどっとこむ」でレンタルする場合の料金はどのくらいかかるのでしょうか。また、割引価格で利用するにはどうしたら良いのでしょうか。

グローバルwifiの国内用wifiレンタルの料金相場は?

グローバルwifiの国内用wifiレンタルの料金相場は、機種や使用回線によって異なりますが、無制限プランでも大体1日当たり500円程度と考えて良いでしょう。

海外用のグローバルwifiのレンタル料金に比べて、日本国内用wifiの方が料金は安く済みます。海外の場合、その国の通信事業者の回線を利用するためレンタル料金が高くなってしまいますが、日本国内の場合は、国内の通信事業者の回線を利用できるため安いレンタル料金が設定できるのです。

グローバルwifiの国内用wifiレンタルを割引価格で利用するには?

グローバルwifiの国内用wifiレンタルを受け付けているWiFiレンタルどっとこむにはアプリがないので割引クーポンを入手することはできません。グローバルwifiの国内用wifiレンタルを割引価格で利用するには、特定サイトから申し込むのがおすすめです。

グローバルwifiの国内用wifiレンタルは、特定サイトを通じてレンタルを申し込むと直接WiFiレンタルどっとこむのサイトで申し込むより安い料金でレンタルすることができます。割引が摘要される特定サイトの例として「WiFiレンタルINFO(https://k-wifi.info/)」があります。

グローバルwifiの国内用wifiレンタルの料金相場は1日500円程度とお伝えしましたが、WiFiレンタルINFOを経由して申し込むと機種によっては1日370円でレンタルすることができるので非常にお得です。長期間レンタルする程に安くなり、1ヶ月以上レンタルする場合は、1日あたり150円以下で利用することができます。

グローバルwifiの国内用wifiレンタル機種は無制限にするべき?速度制限になると?

グローバルwifiの海外用wifiレンタル機種には、容量が決まっているプランと無制限プランがありますが、グローバルwifiの国内用wifiレンタル機種のプランはどうなのでしょう。国内用wifiレンタル機種は無制限を選んだ方がよいのでしょうか。

グローバルwifiの国内用wifiレンタル機種は無制限にした方がいい理由とは

グローバルwifiの国内用wifiレンタルプランには、あらかじめ使用できる通信容量が定まっているものと無制限のものがあります。通信容量が少ない機種はその通信容量を使い切ってしまうと制限がかかり、通信速度が128Kbpsまで低下してしまいます。こうなるとほぼ使い物になりません。

グローバルwifiの国内用wifiレンタル機種は、現在、ほぼ全て無制限プランです。YouTubeや動画配信サービスなどの利用が増えたことにより、容量が決まっているwifi機種では通信量が足りなくなるリスクが高いからです。加えて、短期間の利用だったら無制限プランの方がレンタル料金が安い場合もあります。

グローバルwifiの海外用wifiレンタルは無制限プランは料金がかなり高くなりますが、国内用wifiレンタルはそのようなことはありません。それに容量を気にしながらのwifi利用はストレスがかかりますから、日本国内用のwifiレンタル機種は無制限にするべきです。

グローバルwifiの国内用wifiレンタル機種は無制限でも速度制限になるので注意が必要

実は、グローバルwifiの国内用wifiレンタル機種は、無制限でも速度制限がかかってしまう場合があります。日本の通信事業者は通信回線の圧迫を防ぐためwifiの通信に「3日で10GBまで」というような制限をかけており、これを超えた場合速度制限がかかってしまうのです。

通信制限にかかってしまうとかなり厄介です。機種によっても異なるのですが、例えばソフトバンク回線の場合だと、1日3〜10GB以上利用すると通信速度が128kbpsと大幅に落ちてしまいます。

1日当たり3GBというと、自分一人だけでの利用には充分に感じられますが、複数人、複数台数で利用する場合、これを超えてしまう事はよくあるので注意が必要です。

まとめ:グローバルwifiで国内用のwifiレンタルの料金は?割引は?

いかがでしたでしょうか。日本国内でグローバルwifiのポケットwifiを使用できるかについて紹介してきました。この記事のまとめはこちらになります。

  • グローバルwifiの機種は日本国内で使うことはできない。グローバルwifiを日本国内で使うなら「WiFiレンタルどっとこむ」を使用するとよい。
  • 国内用wifiレンタルは、長期間レンタルする程に安くなり、1ヶ月以上レンタルする場合は、1日あたり150円以下で利用することができる。割引価格で利用するには「国内wifiレンタル比較INFO」からの申し込みがおすすめ。
  • 国内用のwifiレンタルは、速度制限になるリスクを抑えるために無制限の端末を選ぶのがおすすめ。

もし、グローバルwifiの機種の国内用のwifiに興味があれば下記の「WIFIレンタル比較INFO」で詳しく紹介しているので申し込みを進めていきましょう。

目次