MENU

【ベトナム旅行】グローバルWiFiでレンタルしてみた | 口コミ

この記事を読んでいるあなたは、ベトナム旅行で「グローバルWiFii」を利用しようか迷っていて、口コミや評判について調べているのではありませんか?

ベトナムは、日本と同様に南北に長く、北と南で見どころや気候、おすすめのグルメもまったく異なります。現地での情報収集やSNSには簡単にインターネット接続ができるWiFiレンタルがおすすめです。海外用WiFiレンタルサービス「グローバルWiFi」でも、ベトナム用WiFiレンタルを取り扱っています。

この記事では、ベトナム旅行で使えるWiFiレンタル「グローバルWiFi」の詳細や口コミ・評判について紹介します。

目次

ベトナム旅行で使えるグローバルWiFiのレンタルプラン一覧

ブランドプラン・容量速度受取・返却料金詳細・申込
詳細を見る
1詳細を見る通常プラン

300300MB/日

4G


空港
宅配
コンビニ

74円/日

総額 74円
詳細を見る
2詳細を見る大容量プラン

600600MB/日

4G


空港
宅配
コンビニ

112円/日

総額 112円
詳細を見る
3詳細を見る超大容量プラン

11001.1GB/日

4G


空港
宅配
コンビニ

288円/日

総額 288円
詳細を見る
4詳細を見る通常プラン

300300MB/日

3G


空港
宅配
コンビニ

73円/日

総額 73円
詳細を見る
4詳細を見る大容量プラン

600600MB/日

3G


空港
宅配
コンビニ

74円/日

総額 74円
詳細を見る
4詳細を見る無制限プラン

5000無制限/日

4G


空港
宅配
コンビニ

394円/日

総額 394円

グローバルWiFiとは

グローバルWiFiは、7年連続業界No.1のシェアを誇り、利用者の累計は1,700万人を突破している人気の高い海外WiFiレンタルサービスです。グローバルWiFiの基本情報は以下のとおり。

グローバルWiFiの基本情報

グローバルWiFiは、200以上の国と地域に対応しており、対応地域の数は業界最多です。レンタル料金は業界最安クラス、さらにキャンペーンや早割などのサービスも充実しています。

全国主要空港に有人カウンターを設置しているので受取・返却も手間がかかりません。

グローバルWiFiは、顧客満足度が高く、リピーターが多いことでも知られています。24時間対応のカスタマーサービスもあるので、海外での利用も安心です。

ベトナム旅行でグローバルWiFiを利用するメリット

ベトナム旅行でグローバルWiFiを利用するとどのようなメリットがあるのでしょう。2つメリットを挙げてみましょう。

当サイト経由で申し込むと料金が格安

グローバルWiFiの料金は業界最安ランクですが、当サイト経由で申し込むとさらにお得な料金でWiFiレンタルができます。受取手数料も無料になるので、ベトナム旅行に最適です。

当日の申込でレンタルができる

グローバルWiFiは、多くの国内空港で出発当日の申込でもレンタルが可能です。当日申込は、グローバルWiFiの空港カウンターで直捨申し込む方法とWEBで予約する方法があります。

ベトナム旅行でグローバルWiFiをレンタルした感想

今回、1週間ほどのベトナム旅行でグローバルWiFiをレンタルしました。その感想をまとめてみたのでご覧ください。

今回のベトナム旅行でグローバルWiFiをレンタルしたのは当日の申し込みです。成田空港に向かう電車の中でWEBで申し込みました。

実は現地でSIMカードを購入する予定で、WiFiをレンタルするつもりはなかったのです。でも、当日になって「SIMがうまく繋がらなかったら」と不安になり、ダメ元でグローバルWiFiで申し込みました。レンタルできてよかったです。

グローバルWiFiでは、当日申込が可能ですが、まれに端末の空きがないこともあります。できるだけ事前に予約する方が良いでしょう。

国内空港での受取・返却について

グローバルWiFiのカウンターは、当日のWEB予約でもすんなり受け取るとことができました。スタッフの方が使い方などを教えてくれて助かりました。返却する場所が違うこともその時に教えてもらえたので迷わずに済みました。

グローバルWiFiでレンタルしたときの封入物

グローバルWiFiのレンタルセットはポーチにまとめて入っています。中には本体の他にUSBケーブル、ACアダプター、変換プラグ、取扱説明書が封入されています。

実際の画像は撮りそびれてしまったのですが、内容物は画像の通りです。端末が消毒済みだったのも好感が持てました。

グローバルWiFiでは、オプションでバッテリーなどの付属品も一緒にレンタルすることができます。

ベトナム旅行でのグローバルWiFiの利用用途

ベトナム旅行でのグローバルWiFiの利用用途は人によって異なるかと思いますが、今回の旅行で実際に利用した主なものを挙げてみます。

観光スポット・ショップなどの情報収集

世界遺産や観光地を廻る際の情報収集にとても役立ちました。交通手段や地図などの確認もスムーズにできました。タクシーアプリも利用できてよかったです。

SNSやブログ

ブログとInstagramをやっているので、観光スポットやローカルグルメを楽しんでいる写真や動画をリアルタイムでアップできました。

ベトナム旅行でグローバルWiFiを利用してみて

今回、ベトナム旅行でグローバルWiFiを利用してみて、現地で購入したプリペイドSIMだけでは不便な点もあったので、WiFiをレンタルしてよかったと感じています。

WiFiレンタルの良かった点として、現地空港に着いたらすぐにネット接続ができたことが非常に便利でした。入国審査を待つ間に両替や空港からの移動などの情報収集ができたのもありがたかったですが、空港で購入したプリペイドSIMが最初うまく繋がらなかったこともあり、グローバルWiFiでレンタルをしておいて本当に良かったです。

ベトナムだけではなく、初めて渡航する国では、現地ですぐにインターネット接続ができるグローバルWiFiでのレンタルが安心だと思います。

ベトナム旅行におけるグローバルWiFiの端末の使い方

ベトナム旅行におけるグローバルWiFiの端末の使い方はとても簡単です。

STEP
Wi-Fiルーターの電源をONにする

ルーター上側の右側面にある電源ボタンを長押しして電源をONにします。

STEP
WiFiルーターのSSIDとパスワードを確認する

液晶画面のあるWiFiルーターは電源を入れるとSSIDとパスワードが表示されます。液晶のないWiFiルーターは本体にシールでSSIDとパスワードが貼ってあります。

STEP
スマホの「設定」アイコンをタップ

スマホの設定をタップし、設定画面内の「Wi-Fi」をタップします。

STEP
「Wi-Fi」をONにスライド

WiFiをONにスライドします。

STEP
WiFiルーターのSSIDをタップ

スマホに表示されたSSIDの中からWiFiルーターのSSIDを選んでタップします。

STEP
パスワードを入力

確認したパスワードを入力して、接続をタップします。

STEP
WiFi接続完了

WiFiの接続設定が完了すると、ネットワーク画面の「GlobalWiFi_~」にチェックマークが付き、画面の最上段にWiFiアイコンが表示されます。

ベトナム旅行におけるグローバルWiFiの端末の速度

これはホーチミン市内で計測した速度です。通信は日本と比べるとやや遅いかなという感じです。繋がり方は安定していましたし、速度もイライラするほど遅くはありません。

購入したプリペイドSIMも通信速度はWiFiと変わらない感じだったので、ベトナム自体の通信インフラ自体の問題ではないかと思います。

グローバルWiFiの端末は、時間帯や利用場所によっては通信速度がやや落ちる場合もありますが、おおむね安定した通信速度を保持しています。

ベトナム旅行におけるグローバルWiFiの端末の感想

グローバルWiFiの端末は、液晶画面があるタイプで、電源を入れるとSSIDやパスワードが表示されます。バッテリーの持続時間も半日以上持ちました。

使用した容量が液晶画面に表示されるので、非常に使いやすいです。大きさはスマホとほぼ変わりませんが、重量は少し重く感じました。

グローバルWiFiのレンタル端末は機種指定はできません。国やレンタル期間によってレンタルされる端末が異なり、液晶画面がない端末がレンタルされる場合もあります。

ベトナム旅行におけるグローバルWiFiの口コミ

スクロールできます

カウンターの場所は案内通りで迷うことなく、受け取り、返却ともにスムーズに行えた。通信速度は決して早くはないが、仕事に使う上では問題ないです。動画やWeb会議は使っていません。

繋がりやすさも、空港からの移動中も特に途切れる事無く問題なかったです。

設定は簡単で説明書を読むまでもなく 感覚で接続出来ちゃいました。

通信速度は可もなく不可もなく、という感じです。場所によっては若干ストレスですが、繋がらないエリアが無かったので〇、速度も不満が出るような低速ではないので〇という感じです。

設定はとてもシンプルでしたので、何も戸惑うことなくストレスなしでした。

通信はつながりやすくトラブルはなかったです。途切れることもない感じでした。かなり田舎でも車で移動中も問題無しでした。夫婦ふたりで共用できて、スムーズに使えました。

ベトナム旅行でグローバルWiFiのレンタルは必要か

ベトナム旅行でグローバルWiFiのレンタルは必ずしも要るとはいえないかもしれませんが、個人的な感想としては、レンタルして良かったと思っています。その理由は「WiFiレンタルは設定が簡単で、現地到着後すぐに利用できる」「安心して利用できる」などのメリットがあったからです。

ベトナム旅行でプリペイドSIMを利用すると料金が安く済むというメリットがありますが、品質的にばらつきがあるという噂もあり、やや不安要素があります。

現地で安心してインターネットを使いたいという方や、初めてベトナムを訪れる人にはグローバルWiFiのレンタルをおすすめしたいと思います。

まとめ:【ベトナム旅行】グローバルWiFiでレンタルしてみた

ベトナム旅行で、グローバルWiFiでレンタルしてみたことについてまとめてみました。この記事の結論は以下のとおりです。

  • グローバルWiFiは、7年連続業界No.1のシェアを誇り、200以上の国と地域に対応している海外WiFiレンタルサービスで顧客評価も高い
  • グローバルWiFiは当日の申込でのレンタルもできるので、急にWiFiレンタルが必要になった場合にも安心
  • 実際にベトナム旅行でグローバルWiFiを利用してみたら、通信速度はやや遅めだが、安定したインターネット接続ができた
目次