MENU

【韓国旅行】グローバルWiFiでレンタルしてみた | 口コミ

この記事を読んでいるあなたは、韓国旅行で「グローバルWiFii」を利用しようか迷っていて、口コミや評判について調べているのではありませんか?

グルメや美容で人気の旅行先「韓国」、現地での情報収集やSNSには簡単にインターネット接続ができるWiFiレンタルがおすすめです。海外用WiFiレンタルサービス「グローバルWiFi」でも、韓国用WiFiレンタルを取り扱っています。

この記事では、韓国旅行で使えるWiFiレンタル「グローバルWiFi」の詳細や口コミ・評判について紹介します。

目次

韓国旅行で使えるグローバルWiFiのレンタルプラン一覧

ブランドプラン・容量速度受取・返却料金詳細・申込
詳細を見る
4詳細を見る通常[現地受取]

300300MB/日

4G


空港
宅配
コンビニ
現地

69円/日

総額 69円
詳細を見る
4詳細を見る通常プラン

300300MB/日

4G


空港
宅配
コンビニ
現地

79円/日

総額 79円
詳細を見る
4詳細を見る大容量[現地受取]

600600MB/日

4G


空港
宅配
コンビニ
現地

97円/日

総額 97円
詳細を見る
4詳細を見る大容量プラン

600600MB/日

4G


空港
宅配
コンビニ
現地

107円/日

総額 107円
詳細を見る
2詳細を見る超大容量[現地受取]

11001.1GB/日

4G


空港
宅配
コンビニ
現地

428円/日

総額 428円
詳細を見る
3詳細を見る超大容量プラン

11001.1GB/日

4G


空港
宅配
コンビニ
現地

438円/日

総額 438円
詳細を見る
1詳細を見る無制限プラン

5000無制限/日

4G


空港
宅配
コンビニ
現地

618円/日

総額 618円

グローバルWiFiとは

グローバルWiFiは、7年連続業界No.1のシェアを誇り、利用者の累計は1,700万人を突破している人気の高い海外WiFiレンタルサービスです。グローバルWiFiの基本情報は以下のとおり。

グローバルWiFiの基本情報

グローバルWiFiは、200以上の国と地域に対応しており、対応地域の数は業界最多です。レンタル料金は業界最安クラス、さらにキャンペーンや早割などのサービスも充実しています。

全国主要空港に有人カウンターを設置しているので受取・返却も手間がかかりません。とくに韓国には現地にもカウンターがあるので、韓国での受取・返却も可能です。

グローバルWiFiは、顧客満足度が高く、リピーターが多いことでも知られています。24時間対応のカスタマーサービスもあるので、海外での利用も安心です。

韓国旅行でグローバルWiFiを利用するメリット

韓国旅行でグローバルWiFiを利用するとこんなメリットがあります。

韓国現地での受取・返却が可能

グローバルWiFiは、韓国内の5ヶ所の空港・オフィスで受取・返却が可能です。機内持込荷物を減らせる上に、現地受取・返却を条件とした「格安現地受取プラン」で通常料金より安く利用できます。

複数人で利用できる

韓国旅行へ友達と出かける人も多いのではないでしょうか。グローバルWiFiの端末は1台で複数人の同時接続が可能、セキュリティも安心です。お友達とレンタル料金を割り勘にすれば通信料金も抑えられます。

韓国旅行でグローバルWiFiをレンタルした感想

韓国旅行でグローバルWiFiを現地空港での受取・返却でレンタルしてみたので、感想をまとめてみました。

現地の空港でグローバルWiFiの端末を受取・返却した理由

今回、友人との韓国旅行で、グローバルWiFiの受取返却場所を韓国現地に限定した「格安現地受取超大容量プラン」を利用したので、仁川空港で受取と返却をしました。

このプランは他の韓国プランよりも安い料金が魅力です。韓国語が話せないので不安でしたが、グローバルWiFiにはカスタマーサービスもあるので大丈夫だろうと思いました。

グローバルWiFiの格安現地受取プランは、300MB、600MB、1,1GBの3つの容量が用意されており、無制限プランはありません。

現地の空港での受取・返却について

受取・返却のカウンターは仁川国際空港第1ターミナルの1階にありました。私たちが行った時はそこまで混雑はしていませんでしたが、受取と返却にはカウンター前の発券機での受付番号の発券が必要なのがわからなかったため、少しパニックになりかけました。受付スタッフがカタコトの日本語で教えてくれたのでなんとかレンタルができました。

グローバルWiFiでレンタルしたときの封入物

グローバルWiFiのレンタルセットはポーチにまとめて入っています。中には本体の他にUSBケーブル、ACアダプター、変換プラグ、取扱説明書が封入されていました。

端末は消毒済みで別途に袋に入っているので、安心して利用することができます。オプションでバッテリーも付けられますが、今回はレンタルしませんでした。

WiFi機器本体は利用する国やプランによって異なります。液晶画面のあるタイプがレンタルされることもあります。

韓国旅行でのグローバルWiFiの利用用途

韓国旅行でのグローバルWiFiの利用用途は人によって異なるかと思いますが、今回の韓国旅行で実際に利用した主なものを挙げてみます。

観光スポット・ショップなどの情報収集

ソウル市内の観光スポットやお店をまわる際の情報収集にとても役立ちました。交通手段や地図などの確認もスムーズにできました。タクシーアプリも利用できてよかったです。

InstagramやTwitter

私と友人はInstagramとTwitterをやっているので、観光スポットや韓国料理の写真をリアルタイムでアップしていました。ポケットWiFiが安定して繋がったので旅行中、SNSが満喫できました。

韓国旅行でグローバルWiFiを利用してみて

今回、韓国旅行でグローバルWiFiを利用してみて、現地空港での受取・返却は少し戸惑ったもの、サービスの点は満足です。仁川空港のカウンタースタッフの人もとても親切でした。いろいろな割引があるので料金もそこまで高くなく、次に海外に行くときも利用してみたいと考えています。

ただし、今回は「格安現地受取プラン」を利用したのですが、空港に到着して入国審査が終わるまでネット接続ができないのが不便だと感じました。日本国内の空港で受取・返却をする方が良かったかもしれません。また、「格安現地受取プラン」は最大1.1GBの容量プランしかなく、無制限で使えなかったのもマイナスポイントです。

韓国旅行におけるグローバルWiFiの端末の使い方

韓国旅行におけるグローバルWiFiの端末の使い方はとても簡単です。

STEP
Wi-Fiルーターの電源をONにする

ルーター上側の右側面にある電源ボタンを長押しして電源をONにします。

STEP
WiFiルーターのSSIDとパスワードを確認する

液晶画面のあるWiFiルーターは電源を入れるとSSIDとパスワードが表示されます。液晶のないWiFiルーターは本体にシールでSSIDとパスワードが貼ってあります。

STEP
 スマホの「設定」アイコンをタップ

設定画面内の「Wi-Fi」をタップします。

STEP
「Wi-Fi」をONにスライド

WiFiをONにスライドします。

STEP
WiFiルーターのSSIDをタップ

スマホに表示されたSSIDの中からWiFiルーターのSSIDを選んでタップします。

STEP
パスワードを入力

確認したパスワードを入力して、接続をタップします。

STEP
WiFi接続完了

WiFiの接続設定が完了すると、ネットワーク画面の「GlobalWiFi_~」にチェックマークが付き、画面の最上段にWiFiアイコンが表示されます。

韓国旅行におけるグローバルWiFiの端末の速度

今回、グローバルWiFiを利用したのはソウル市内でしたが、通信速度は一定数あり、繋がりにくいことはありませんでした。

屋内と屋外を比べると、屋外ではやや速度が落ちますが、ストレスになるほどではありません。屋内では日本の格安通信よりもはるかに速度は出ていました。

グローバルWiFiの端末は、時間帯や利用場所によっては通信速度がやや落ちる場合もありますが、おおむね安定した通信速度を保持しています。

韓国旅行におけるグローバルWiFiの端末の感想

今回、レンタルしたグローバルWiFiの端末は、繋がりやすく速度も安定していたので性能的には満足しています。バッテリーもちもよく、薄くて軽いので持ち運びも苦になりませんでした。

ただ、液晶画面がない端末だったので、通信量をスマホで確認しなければならずそこは不便でした。友人と一緒に使っていたので速度制限にならないか何度も通信量を確認してしまいました。

グローバルWiFiのレンタル端末は機種指定はできません。国やレンタル期間によってレンタルされる端末が異なり、液晶画面がある端末がレンタルされる場合もあります。

韓国旅行におけるグローバルWiFiの口コミ

スクロールできます

ソウル旅行で使用しましたが、高層ビルの中、地下鉄の移動中など、韓国旅行中に訪問した全てのエリアで安定してインターネットが使えました。接続は簡単だったし、サービスもとても良かったです。またリピートします。

4Gで家族4人で使用しましたが、特にストレスなく使えました。説明書も付属してますし、簡単に設定できました。無制限プランをレンタルしましたが、家族で使うならコスパもよく、おすすめだと思います。

地下鉄や電車、地下、店内、繁華街、どこでも問題なく繋がりました。バッテリーもちもスマホ2台で繋いで、朝から9時頃から夜10時頃まで使用できました。接続もパスワードを入れるだけで簡単に使用できました。

韓国旅行でグローバルWiFiのレンタルは必要か

韓国旅行で、グローバルWiFiのレンタルは、必要ではないかもしれませんが、ベストな選択と言えるでしょう。海外旅行のインターネット接続には、WiFiレンタルのほかにも、プリペイドSIMやデータローミングなどの方法があります。人によっては、WiFiレンタル以外の方法を選ぶことはあるでしょう。

しかし、実際利用してみて、グローバルWiFiのレンタルは、設定や使い方の簡単さ、コストバフォーマンス面でも非常に優れていると感じました。また、口コミなどを見ても、顧客満足度が非常に高く、リピーターが多いのも納得できます。

まとめ:【韓国旅行】グローバルWiFiでレンタルしてみた

韓国旅行で、グローバルWiFiでレンタルしてみたことについてまとめてみました。この記事の結論は以下のとおりです。

  • グローバルWiFiは、7年連続業界No.1のシェアを誇り、200以上の国と地域に対応している海外WiFiレンタルサービスで顧客評価も高い
  • 実際に韓国旅行でグローバルWiFiを利用してみたら、安定してインターネットが使え、通信速度も速かった
  • 韓国旅行では、グローバルWiFiでのレンタルはおすすめできる
目次