MENU

【アメリカ旅行】グローバルWiFiでレンタルしてみた | 口コミ

この記事を読んでいるあなたは、アメリカ旅行で「グローバルWiFii」を利用しようか迷っていて、口コミや評判について調べているのではありませんか?

多くの魅力的な観光スポットが点在する広大な「アメリカ」、現地での情報収集やSNSには簡単にインターネット接続ができるWiFiレンタルがおすすめです。海外用WiFiレンタルサービス「グローバルWiFi」でも、アメリカ用WiFiレンタルを取り扱っています。

この記事では、アメリカ旅行で使えるWiFiレンタル「グローバルWiFi」の詳細や口コミ・評判について紹介します。

目次

アメリカ旅行で使えるグローバルWiFiのレンタルプラン一覧

ブランドプラン・容量速度受取・返却料金詳細・申込
詳細を見る
1詳細を見る通常プラン

300300MB/日

4G


空港
宅配
コンビニ

74円/日

総額 74円
詳細を見る
2詳細を見る大容量プラン

600600MB/日

4G


空港
宅配
コンビニ

102円/日

総額 102円
詳細を見る
3詳細を見る超大容量プラン

11001.1GB/日

4G


空港
宅配
コンビニ

356円/日

総額 356円
詳細を見る
4詳細を見る無制限プラン

5000無制限/日

4G


空港
宅配
コンビニ

595円/日

総額 595円

グローバルWiFiとは

グローバルWiFiは、7年連続業界No.1のシェアを誇り、利用者の累計は1,700万人を突破している人気の高い海外WiFiレンタルサービスです。グローバルWiFiの基本情報は以下のとおりです。

グローバルWiFiの基本情報

グローバルWiFiは、200以上の国と地域に対応しており、対応地域の数は業界最多です。レンタル料金は業界最安クラス、さらにキャンペーンや早割などのサービスも充実しています。

全国主要空港に有人カウンターを設置しているので受取・返却も手間がかかりません。

グローバルWiFiは、顧客満足度が高く、リピーターが多いことでも知られています。24時間対応のカスタマーサービスもあるので、海外での利用も安心です。

アメリカ旅行でグローバルWiFiを利用するメリット

アメリカ旅行でグローバルWiFiを利用するとこんなメリットがあります。

当サイト経由で申し込むと料金が格安

グローバルWiFiの料金は業界最安ランクですが、当サイト経由で申し込むとさらにお得な料金でWiFiレンタルができます。受取手数料も無料になるので、アメリカ旅行に最適です。

トランジット空港でもWiFiが使える

アメリカ旅行で他国トランジットがある場合、トランジット先での通信は通常はできません。グローバルWiFiは、トランジット先でもWiFiが使えるオプションが付けられます。

アメリカ旅行でグローバルWiFiをレンタルした感想

今回、1週間ほどのアメリカ旅行でグローバルWiFiをレンタルしました。その感想をまとめてみたのでご覧ください。

グローバルWiFiではアメリカ現地での受取・返却の取り扱いがないので成田空港での受取・返却を選択しました。

出発ギリギリまでWiFiレンタルするかプリペイドSIMにするか悩んでいたので出発前日の予約でしたが、無事レンタルできてよかったです。

グローバルWiFiは、端末の空きがあれば当日でも空港カウンターでのレンタルが可能です。

国内空港での受取・返却について

成田空港に着いたのは平日の午前中でしたが、空港自体はかなり混雑していました。グローバルWiFiのカウンターにも数人並んでいましたが、スタッフの方の手際がよく、それほど待たずに済みました。返却も成田空港にしたのですが、受取と違う場所だったので少し迷ってしまいました。

グローバルWiFiでレンタルしたときの封入物

グローバルWiFiのレンタルセットはポーチに入っています。中には本体、USBケーブル、ACアダプター、変換プラグ、取扱説明書が封入されています。

ポーチのサイズはコンパクトなのでさほど荷物にはなりません。端末は消毒済みの袋に入っているので、安心して利用することができます。

グローバルWiFiでは、オプションでバッテリーなどの付属品も一緒にレンタルすることができます。

アメリカ旅行でのグローバルWiFiの利用用途

調べごとやSNSなど、何の利用用途でも良いので書き込んでください。

観光スポット・ショップなどの情報収集

観光スポットやお店をまわる際の情報収集にとても役立ちました。交通手段や地図などの確認もWiFiのおかげでスムーズにできました。

SNS

インスタとTwitterをやっているので、アメリカで撮った写真をリアルタイムでアップしました。ポケットWiFiが安定して繋がったのでSNSが満喫できました。

アメリカ旅行でグローバルWiFiを利用してみて

グローバルWiFiの利用は初めてですが、レンタルキットに説明書が入っており、設定も簡単でした。空港のカウンターにはスタッフがいるのでWiFiの接続に不安がある方はその場でスタッフに聞いてみるとよいのではないでしょうか。

今回のアメリカ旅行では、ちょっとしたトラブルがありました。変換アダプターに水をこぼしてしまい、あわててグローバルWiFiのサポートにLINEで連絡を取ったところ、故障しても安心パックに加入していれば一定の保証が受けられる旨、すぐに返答をもらえました。

夜間の連絡にも関わらずすぐ返答がもらえたので、グローバルWiFiでレンタルしておいて良かったと思います。幸い、変換アダプターに故障はなかったので料金もかかりませんでしたが、安心パックにも加入しておくのがおすすめだと思います。

アメリカ旅行におけるグローバルWiFiの端末の使い方

STEP
Wi-Fiルーターの電源をONにする

ルーター上側の右側面にある電源ボタンを長押しして電源をONにします。

STEP
WiFiルーターのSSIDとパスワードを確認する

液晶画面のあるWiFiルーターは電源を入れるとSSIDとパスワードが表示されます。液晶のないWiFiルーターは本体にシールでSSIDとパスワードが貼ってあります。

STEP
スマホの「設定」アイコンをタップ

スマホの設定をタップし、設定画面内の「Wi-Fi」をタップします。

STEP
「Wi-Fi」をONにスライド

WiFiをONにスライドします。

STEP
WiFiルーターのSSIDをタップ

スマホに表示されたSSIDの中からWiFiルーターのSSIDを選んでタップします。

STEP
パスワードを入力

確認したパスワードを入力して、接続をタップします。

STEP
WiFi接続完了

WiFiの接続設定が完了すると、ネットワーク画面の「GlobalWiFi_~」にチェックマークが付き、画面の最上段にWiFiアイコンが表示されます。

アメリカ旅行におけるグローバルWiFiの端末の速度

これはロサンゼルス市内で測った通信速度ですが、旅行中、WiFiの通信速度や安定性でストレスを感じることはありませんでした。

アメリカでは、公共施設やホテルなどフリーWiFiが繋がるところも多かったのですが、情報漏洩が怖かったのでできるだけ使わないようにしていました。

グローバルWiFiの端末は、時間帯や利用場所によっては通信速度がやや落ちる場合もありますが、おおむね安定した通信速度を保持しています。

アメリカ旅行におけるグローバルWiFiの端末の感想

グローバルWiFiの端末は、液晶画面があり、SSIDやパスワードが表示されるのでとても使いやすかったです。

重さもスマホと変わらないくらいで充電のもちもよかったです。ただ、かなり熱くなることがあり、そこだけ気になりました。

グローバルWiFiのレンタル端末は機種指定はできません。国や使用期間によってレンタルされる端末が異なり、液晶画面がある端末がレンタルされる場合もあります。

アメリカ旅行におけるグローバルWiFiの口コミ

スクロールできます

シアトル市内での情報検索のためにネットを利用しましたが、地図や動画を含め、ほとんどストレスのないスピードでした。

これまでは、キャリアのローミングを使っていましたがが、それよりも簡単に接続でき値段も安くて、大変満足しました。次回も使いたいと思います。

観光地にしか行っていませんが、繋がりやすかったです。トランジットオプションを付けましたが、トランジット先でも問題なく繋がりました。

以前、他社のSIMを買って使った時は設定が難しく、日本側に問い合わせをしたり対応時間が限られていました。今回は簡単で助かりました。

友人との海外旅行で使用したのですが、空港で受け取れるのはとても便利でした。また設定方法は分かりやすかったです。

速度が遅い時がありました。グリフィス天文台では全く使用できず、Uberが使えず困りました。 電波が悪いところでは使用できないことを知りました。

アメリカ旅行でグローバルWiFiのレンタルは必要か

アメリカ旅行で、グローバルWiFiのレンタルは、必要ではないかもしれませんが、ベストな選択と言えるでしょう。海外旅行のインターネット接続には、WiFiレンタルのほかにも、プリペイドSIMやデータローミングなどの方法があります。人によっては、WiFiレンタル以外の方法がよいと感じる人もいるかもしれません。

今回は、グローバルWiFiにするかプリペイドSIMにするかずっと悩んでいて、最終的にグローバルWiFiのレンタルに決めましたが、結果として、設定や使い方の簡単さ、コストバフォーマンス、通信の安定度のすべてが非常に優れていると感じました。

アメリカだけでなく海外旅行に出かける際には、グローバルWiFiのレンタルをおすすめしたいと思います。

まとめ:【アメリカ旅行】グローバルWiFiでレンタルしてみた

アメリカ旅行で、グローバルWiFiでレンタルしてみたことについてまとめてみました。この記事の結論は以下のとおりです。

  • グローバルWiFiは、7年連続業界No.1のシェアを誇り、200以上の国と地域に対応している海外WiFiレンタルサービスで顧客評価も高い
  • 実際にアメリカ旅行でグローバルWiFiを利用してみたら、速度も通信状況も安定したインターネット接続ができた
  • アメリカ旅行で、グローバルWiFiでのレンタルするなら国内空港での受取・返却がおすすめ
目次